ゆきち/YUKITI

【ゆきち】っていいます。しょーもない人間です。整備士目指してます。

最近ハマってる事。それすなわち釣り

 

 

ダイソーで1000円の釣竿とその仲間たち

f:id:yuuki1204uver:20210929223209j:image

 

釣りは5回くらいしか行ったことがなくて、行ってもチョイ投げでキスを釣ったことぐらいしかありませんでした。

 

家から海近いし、コロナの自粛期間だしってことで、初期出費も安いしと思ってダイソーで購入し久しぶりに釣りに行ってみました。

 

ワームとジグヘッドを買ってみたものの、釣り方じたいわかんなかったのでまずはYouTubeでお勉強。

 

見様見真似でなんとなくやってみてうまくいってないような気がしつつ5投目くらいで

f:id:yuuki1204uver:20210929223534j:image

 

メバルのちっこいの笑

 

でも釣れる!やべえ!

 

って思いました。正直当たってる感はありませんでした笑

 

その翌週

 

大潮の夜の満潮時

 

f:id:yuuki1204uver:20210929223646j:image

 

種類はよく分かりませんでしたがコイツ釣りました笑

 

ハタでしょうか?よくわかんねえです。

 

最初は根がかりしたかと思いました。

 

完全に足元に潜ってました笑

 

1人で3分くらい格闘してました。笑

 

 

こんな感じでなんとなく釣れるのでこれからもちょいちょい時間のある時に釣りに行って釣果を報告しようと思います。釣具もどうにかして増やします。

 

ではまた。